091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :未分類



MH4G やる気が・・・

飽きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ4とかの時からそうだったけどさ。隙なくし過ぎな上に、
もうそれモンスターの域越えてない!?的な攻撃ばかりで、
なんだこれなんだこれなんだこれ状態です・・・
浮遊物がやたら追尾してくる上、壁貫通してくるし、
状態異常多いし、相手の行動見てからじゃ避けれないモーション多いし、
開発陣とプレイヤーの戦いになってる気がします。

根本的にモンスターの動きが早くなった上、そういった隙がなくなって、
大剣の溜め攻撃や槌のスタンプ攻撃などがサポート(麻痺や乗りダウン、足ダウン)なしでは使えず、
その状態になるまでひたすら抜刀攻撃ばかりになり、重量武器()状態と化してます・・・
大剣は置いてきぼりになり、槌はスタンプで味方を吹き飛ばしなどなど・・・野良では厳しい状況。
ここまで武器とモンスとの相性格差あるとやる気が起きなくなってきます。

正直2Gの頃今まで鈍重だったモンスターの中にナルガが入ってきて、
すっごい動く!!速い!!と思ってプレイしてたのが、いまではそれが当たり前・・・
それ以上になってる始末。
モンハンの世界観が次回作がでる度に、崩壊していってる気がします。

後発掘・・・おまもりや発掘装備自体、どこに面白い要素があったのか・・・
たしかにおまもりや発掘装備あれば自分だけの見た目の装備とか作れますが、
そこに既存のものとの性能差をつける必要があったのか疑問です。
やり込であれば、あれだけ多数の装備あるんだからそれコンプで充分なのでは?
フレバー的な要素でよかったのにメインに取り入れたせいで、もはや運ゲー。

モンハン4G

買ってプレイしてますw
今回から空中に打ち上げる攻撃が全部空中攻撃に派生できると聞いて、
槌大勝利かと考えてましたが・・・・そんなことはなかったZE☆
乱戦になったら槌尻もちだし、溜め攻撃を基本的に使うので、
打ち上げよりも吹き飛ばしのが・・・
そう考えると、大剣が一番この流れで特な気がします。

マルチプレイ
相変わらず、虫棍多いせいかプレイスキルの酷いのが多い感じ。
4や4Gはモンスターの隙が少ないので、乗りからのダウンはかなり重要なんだけど
乗りをミスしたり、まったく乗りにいかない虫棍の多さに目も当てられない状況。
・・・・ラスタに呼ばれたので抜けますね^^;

討鬼伝 極 その3

ストーリークリアしました。
誰も不幸にならない王道なストーリーでした。
でもまぁたまにはこういうのもいいかなって思えるぐらいには、
しっかり練ってあるストーリーでよかったです。
てか、ラスボス弱すぎですね。
3分討伐って・・・

ずっと、手甲でプレイしてきたんですが、
ラスボスも倒したし、ちょっと他の武器も揃えようかなぁと考え中。
しかし、MH4Gまで後1週間切ってるし、どうしようかなぁ。

DESTINY プレイその5

念願のレジェンド装備を手に入れました!
脚だけだけどねw
ただ、脚だけがレベル19のもので、それ以上が全く出なかったので
良かったです。
おかげでレベル25になれました。ただ難易度最高がレベル26なので、
とりあえず後1上げたいなぁといった感じ。

ハンターのサブのブレードダンサーのスキル全開放済みました。
マルチでの使い勝手ですが、近接がかなり強くクールタイムも短いので、
かなり近接の使い勝手が良かったです。
ただ、パワーチャージのアークブレードはかなり読みが必要なスキルだと思いました。
事前に発動しておかなければならないのと、上下の判定が弱いので、
相手のパワーチャージ潰せず、よくて相討ち悪くて何もせずに終了といった感じになってしまいます。

マルチについて
火星のマップでめっさ広いとこがすごい苦手です・・・
ビーグル固すぎな上、攻撃が即死級なので建物に籠るしかないんですが、
そうなるとランチャー祭りが始まって、ここでも撃ちあいが発生することなく、
即死で終了。悪循環が始まります。
萎ェ

DESTINY プレイその4

ストーリークリアしましたー・・・
と言っても今一理解してませんw
死人から復活して、
近くの星回ったら、
なんか中二病の女性に目を付けられて、
それの指示に従い異次元行って戻ってきて終了。
そんなストーリー・・・
感じ的には今後の大幅アップデートでストーリー追加するのかな?
といったところ。

現在レベル24
レジェンド装備をがんばって集めてる最中です。
レジェンド装備の入手方法は結構あるんですが、
結構めんどくさい・・・
マルチの報酬だったり、敵からのドロップだったり、
各所属の評価をあげて特殊アイテムと交換だったりします。
マルチの報酬や敵からのドロップは確率低すぎな上、マルチに関しては、
報酬をもらえるかどうかもランダムっぽいので・・・ぐぬぬ
ってなりますw
敵からのドロップは無限湧きのポイントで、ひたすら敵を倒す作業になります。
(今のとこ、これやってます)
で、今日一日やってレジェンド装備0です・・・
なぜかその上のエキゾチック装備が2あります・・・

とりあえず、マルチの報酬を何とかしてほしいなぁっといった感じ。
成績悪くてもいいものを貰えるかも!?って感じでいろんなプレイヤーに
プレイしてもらいたいといった意図はわかりますが、
ある程度確定の報酬を増やしてくれてもいいのではないかなぁと思います。
がんばって成績1位とっても、何も貰えなかったってこともざらです。
装備がだめなら、交換用の特殊アイテムなどを成績上位にボーナスとして渡すなど
してほしいなぁって。

プロフィール

cos2x17

Author:cos2x17
COD遍歴
mw3→bo→mw3→bo2→G
MH遍歴
dos→P2→2G→tri→F→3→F→4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
