0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



MH4G やる気が・・・

飽きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ4とかの時からそうだったけどさ。隙なくし過ぎな上に、
もうそれモンスターの域越えてない!?的な攻撃ばかりで、
なんだこれなんだこれなんだこれ状態です・・・
浮遊物がやたら追尾してくる上、壁貫通してくるし、
状態異常多いし、相手の行動見てからじゃ避けれないモーション多いし、
開発陣とプレイヤーの戦いになってる気がします。

根本的にモンスターの動きが早くなった上、そういった隙がなくなって、
大剣の溜め攻撃や槌のスタンプ攻撃などがサポート(麻痺や乗りダウン、足ダウン)なしでは使えず、
その状態になるまでひたすら抜刀攻撃ばかりになり、重量武器()状態と化してます・・・
大剣は置いてきぼりになり、槌はスタンプで味方を吹き飛ばしなどなど・・・野良では厳しい状況。
ここまで武器とモンスとの相性格差あるとやる気が起きなくなってきます。

正直2Gの頃今まで鈍重だったモンスターの中にナルガが入ってきて、
すっごい動く!!速い!!と思ってプレイしてたのが、いまではそれが当たり前・・・
それ以上になってる始末。
モンハンの世界観が次回作がでる度に、崩壊していってる気がします。

後発掘・・・おまもりや発掘装備自体、どこに面白い要素があったのか・・・
たしかにおまもりや発掘装備あれば自分だけの見た目の装備とか作れますが、
そこに既存のものとの性能差をつける必要があったのか疑問です。
やり込であれば、あれだけ多数の装備あるんだからそれコンプで充分なのでは?
フレバー的な要素でよかったのにメインに取り入れたせいで、もはや運ゲー。

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

あらー、モンハン買ってないけど、かなり変わってしまったんだねぇ。
凄く原始的世界で、ある程度操作が出来るようになれば、
後はひたすら素材集めをして装備強化を楽しむ。
というプレイが主流だったはずなのに、
いつの間にかモンスターをあまりにも非現実的な
モノになってしまって、狩ることの難易度が上がってしまったんだね。
こうなると、自分も楽しめないだろうなぁ。
素材が出ないなーって言いながら周回しているほうが、
自身が強くなっていく実感も得られやすいだけに残念だね。

No title

まぁ飽きた一番の原因は一緒にやれる人がいないっていうのがね;;
好きな武器使うのにも気を使ったりとかね。
野良はめんもいんさ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

cos2x17

Author:cos2x17
COD遍歴
mw3→bo→mw3→bo2→G
MH遍歴
dos→P2→2G→tri→F→3→F→4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
