1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2015年11月

  • 2015.11.29(日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bo3 SMGについて

ARが弱体してるのでかなり使いやすく感じる。敵はサブのデュアルぐらい。
ただガン待ちには勝てないので、うまくマップを駆け回って奇襲するといい感じ。

Kuda
3発キルできる距離があるものの、ロンバレつけてもかなり短く、恩恵を感じられない。
SMGの中では中間的な能力なので、自分のプレイスタイルにあうアタを装備すると使いやすさがぐんと上がる。
自分使用時アタ レッドドットサイト 拡張マガジン グリップ

VMP
レートが高く、それに見合った装弾数もあり、一時期SMGはこればっかり使っているプレイヤーが多かった。
それに加えて、クイックドローいらずのADSの速さもあったので、修正くらいました。
強いのですが、ただサイトが見辛いです。
自分使用時アタ レッドドットサイト グリップ ストック

Weevil
装弾数に優れた銃ですが、レート、威力、反動といったその他に難点がある銃。
mw3のP90、bo2のPDWと同じ形の銃ですが、どんどん退化してる・・・?
敵は腰だめでとジャンプで相手のエイムを翻弄して倒しましょう。
自分使用時アタ レーザーサイト ストック

Vesper
SMGの中でレートが一番の銃。ただその他が駄目。
ただその他が駄目と言っても、それを補うぐらいのレートがあるので、反動やレートに慣れればかなり使いやすい。
スカベン必須
自分使用時アタ 拡張マガジン ストック

Pharo
4点バーストのSMG。3発キルがあり、結構長い。
2射目が遅めなので、1射目で倒しきりたいところ。
バーストなので遠距離も結構戦える器用な銃です。
自分使用時アタ ラピF ストック

Razorback
SMGカテゴリのAR
レートはSMGの中で一番低く設定されていますが、精度がよくサイトが見やすい。
bo2のアサルトみたく戦えるが、向こうは3発キルが基準で、こっちは4発が基準なので、やっぱり突撃はできない。
SMGに大口径のアタがないのが悔やまれる。
自分使用時アタ ラピF ストック ロングバレル





スポンサーサイト

bo3 SMGについて

マップについて

やった感じ
今回新しく導入された壁走りや、ブーストジャンプなどによって
マップの端から端までの距離がすごく短く感じられます。

マップの構造
3本の主となる道があり、その脇に壁走りできる壁や水場が設置されてある。
このことから、マップ端からマップ端までのルートが多数あり、芋やPTで行動するプレイヤーがいるとまったく敵と遭遇しないルートなどがあり、結構リスの反転だったり、裏取りされることが多い。またそれ以外でも全員が各ルートに行ったとしてもタイマン状態なので勝ったら敵の初期リス位置に簡単にたどり着いてしまう。

現状の立ち回り
マップの真ん中を占領し、味方の位置とリス位置を確認して敵のリス位置を割り出し、強ポジで倒す。
ただあんまり同じ場所にいると対策(コンカとかスナ)されるので、攻め込んだりなどして相手のリズムを崩す。

bo3 パークについて

前の記事にも書きましたが、今回パークは悪くはいんですが、必須なものが少ない感じになっています。
なぜかというと、今回はアタッチメントの補正が大きいのと基本的なプレイヤーの動作(ライトウェイトやタフネス)に直結するパークがないからじゃないかなと思います。
ただその中でも強いパークもあります。
perk1
フラジャケ→爆発物効かない!(爆発物の半径が狭いのとC4弱体化でTDMではそこまで重要ではない)
ゴースト→UAV映らないし!(すぐ落とされる上にマップ狭いので銃使ったら速攻で位置がばれる)
オーバークロック→スペシャリストスキル早くたまるよ!(スキルの使用頻度の高いキャラにはかなり強い)
シックスセンス→相手のいる方向が大まかにわかるよ!(敵のリス位置把握しやすい)
perk1はいつも通りのフラジャケとゴーストに加え、新要素のスペシャリストスキルの回転率の上昇だったり、相手のいる方向が分かったりと新要素を詰め込まれてます。ただどれも必須レベルではないかなぁという印象。

perk2
トラッカー→相手の足跡が見えるよ!(相手の移動方向がわかる)
スカベンジャー→なんでも拾える(今回銃の弾切れが早いので生き残れる方はおすすめ)
早業→いつもの
トラッカーかなり強いと思ってます。相手の足跡(時間経過で消えますが)相手が潜んでいるかどうかわかるし、そこに足跡が複数あれば固まって行動してるのもわかったり、いったりきたりしてるのであればその道を警戒しているとかわかります。ただ正直早業ないと立ち回れる気がしないので早業固定にしてますが・・・

perk3
Tマスク→コンカとか効かんし!(激戦区いくならこれ)
アウェアネス→足音めっさ聞こえる(必須
ブラストサプレッサー→ノーリスクでぴょんぴょん(奇襲戦するならこれ)
とにかくアウェアネスが強い。後ブラストサプレッサーで奇襲すると楽しい

bo3のちーですのリス

注 ほとんど感覚でやって検証してないから参考になるかは謎
bo3のリスはだいたいマップを9分割にし、その中で味方のいる位置にリスすると私は感じました。なので、散開し攻めると(味方もうまく敵を処理できれば)、敵のリスは一箇所〜二箇所になります。また、それをうまく処理し、マップ奥まで進むと、リスが反転します。その事から、敵がリスする条件は、
①9分割したマップ内に敵がいない。
②味方がいる。
といった感じじゃないかなと思います。
なので、味方が1人でも相手の初期リス位置あたりまで、攻めている状況で自分の初期リス位置が空の場合は後ろを警戒するといいと思います。

bo3 KN-44

初期アサルトのKN-44のプレステージを最大にしたのでカスタムや使用感について

レート 標準
威力 3発キルできるが大抵4発必須
反動 ランダム

選んだ理由
見た目がAKでとりあえず使ってみた

カスタム
基本的にカスタムも面白味もなくクイドロ ストック グリップのとりあえずの3点セットでやっていて、どうにか相手をもっと素早く倒せないかと考え、HSの威力上昇させる大口径やラピファなど装着してカスタムマッチで練習している最中に、3発でキルできる距離があるのを知りました。ちなみにすでにプレステ最大までやった後でしたw
なんとかこれを活かせないかとカスタム試行錯誤中(グリップ ストック ロンバレになりそう)。

この銃の残念な所
反動がランダムで、いきなり上に跳ね上がることもあり、諦めの境地になるときあり

bo3の事適当に その2

武器について
全体的に集弾率の低下
武器のスペックを低く平均化することによって、パークゲーからメインガンファイターゲーに切り替えた?
特殊武器(ライオットシールドやバリスティックナイフ、ボウガン)の削除

SMG
威力減衰が激しくブレが強くなったので、遠距離の敵に対してかなり弱くなった。
AR
特殊な性能の銃(アバカン)やブレるけど威力が高くてレートもある銃がなくなったのと、ストックの弱体化によって近距離でSMGにも勝ち続けれるような銃ではなくなった。まだ勝てるけど。
ARの弱体化について、武器の取り回しが、LMG並みに重くなっている+集弾率の悪さからアタッチメント解放してないとかなりきつい。バースト武器がボタン押しっぱなしでも連続して撃てるようになってた
SG
まだ使ってる人が少ないのと自分が使い込んでいる銃種でもないのでいまいちわからない。つまりいつもどおりアタッチメント解放しないとキツイ
LMG
基本的な取り回しはARと一緒だけど、射撃中はストックつけててもなしの状況とほとんど変わらない。
SR
完全に相手を捉えないとまっすぐ弾が飛ばない

それぞれ銃の数が少ないので、もう少し増やしてほしい、特にARとSMG


bo3の事適当に

久々の更新ですが、頭の中にある考えをまとめるための更新です。

比較対象bo2(AWの方がシステム的には類似してますが、そこまでやりこんでないのでスルー)

環境面
新しく、壁走り、ブラスタージャンプ、スライディング、スペシャリストの追加

壁走り
凸凹してない壁の側面を走れる、角ができてると一旦ジャンプして張り付きなおさないと落ちる。
また若干下に落ちていくので、高さ注意(細かくジャンプすることで高さ調整可)。
メリット
マップのショートカット
裏どりにかかる時間の短縮
デメリット
撃たれたら落ちる落ちない

ブラスタージャンプ
ブラスターゲージの残量分だけ空中ジャンプができる。
メリット
高さのあるジャンプができ障害物を飛び越えられたり、障害物の間から遠くを確認できる。
デメリット
地図に表示される(パークで相殺可)
エイム力なければ死ぬ

スライディング
飛び込み伏せがスライディングに変更ブラスターゲージ30%ぐらい使って、長くて速いスライディングができる
メリット
遮蔽物から遮蔽物の移動に使うと便利
スライディングしながらでも射撃できるので、パークのガンホーと合わせて使うと面白いかも(試してない)
デメリット
地図に表示される
若干助走が必要なので、足りないとしゃがみが誤爆する

スペシャリスト
各兵科ごとに専用の武器とスキルがある。
武器
それぞれ一長一短(ただし強力なので積極的に使いたい)といった感じで自分の使いやすいものや、ルール、マップに合わせる
スキル
自分強化。武器は使いどころを選ぶせいか、溜まっててもすぐに使わずにいたり、弾を使いきれなかったり、若干勿体なく感じるが、こっちは使いどころがはっきりしてるものが多い。


プロフィール

cos2x17

Author:cos2x17
COD遍歴
mw3→bo→mw3→bo2→G
MH遍歴
dos→P2→2G→tri→F→3→F→4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。