091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MH4G やる気が・・・

飽きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ4とかの時からそうだったけどさ。隙なくし過ぎな上に、
もうそれモンスターの域越えてない!?的な攻撃ばかりで、
なんだこれなんだこれなんだこれ状態です・・・
浮遊物がやたら追尾してくる上、壁貫通してくるし、
状態異常多いし、相手の行動見てからじゃ避けれないモーション多いし、
開発陣とプレイヤーの戦いになってる気がします。

根本的にモンスターの動きが早くなった上、そういった隙がなくなって、
大剣の溜め攻撃や槌のスタンプ攻撃などがサポート(麻痺や乗りダウン、足ダウン)なしでは使えず、
その状態になるまでひたすら抜刀攻撃ばかりになり、重量武器()状態と化してます・・・
大剣は置いてきぼりになり、槌はスタンプで味方を吹き飛ばしなどなど・・・野良では厳しい状況。
ここまで武器とモンスとの相性格差あるとやる気が起きなくなってきます。

正直2Gの頃今まで鈍重だったモンスターの中にナルガが入ってきて、
すっごい動く!!速い!!と思ってプレイしてたのが、いまではそれが当たり前・・・
それ以上になってる始末。
モンハンの世界観が次回作がでる度に、崩壊していってる気がします。

後発掘・・・おまもりや発掘装備自体、どこに面白い要素があったのか・・・
たしかにおまもりや発掘装備あれば自分だけの見た目の装備とか作れますが、
そこに既存のものとの性能差をつける必要があったのか疑問です。
やり込であれば、あれだけ多数の装備あるんだからそれコンプで充分なのでは?
フレバー的な要素でよかったのにメインに取り入れたせいで、もはや運ゲー。
スポンサーサイト

モンハン4G

買ってプレイしてますw
今回から空中に打ち上げる攻撃が全部空中攻撃に派生できると聞いて、
槌大勝利かと考えてましたが・・・・そんなことはなかったZE☆
乱戦になったら槌尻もちだし、溜め攻撃を基本的に使うので、
打ち上げよりも吹き飛ばしのが・・・
そう考えると、大剣が一番この流れで特な気がします。

マルチプレイ
相変わらず、虫棍多いせいかプレイスキルの酷いのが多い感じ。
4や4Gはモンスターの隙が少ないので、乗りからのダウンはかなり重要なんだけど
乗りをミスしたり、まったく乗りにいかない虫棍の多さに目も当てられない状況。
・・・・ラスタに呼ばれたので抜けますね^^;

討鬼伝 極 その3

ストーリークリアしました。
誰も不幸にならない王道なストーリーでした。
でもまぁたまにはこういうのもいいかなって思えるぐらいには、
しっかり練ってあるストーリーでよかったです。
てか、ラスボス弱すぎですね。
3分討伐って・・・

ずっと、手甲でプレイしてきたんですが、
ラスボスも倒したし、ちょっと他の武器も揃えようかなぁと考え中。
しかし、MH4Gまで後1週間切ってるし、どうしようかなぁ。

プロフィール

cos2x17

Author:cos2x17
COD遍歴
mw3→bo→mw3→bo2→G
MH遍歴
dos→P2→2G→tri→F→3→F→4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。