111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2013年12月

  • 2013.12.21(土)
  • DOD3
  • 2013.12.09(月)
  • IED



プレステージ

やっとプレステージしました。
長かった・・・
mw3やbo2は2日とか3日ぐらいでプレステージしてたので、
めっさ時間がかかった気がします。
まぁ1日にやる時間もかなり少くなっていってるのでしょうがないと思うんですけどね。
1プレステージだいたいTDM320試合、時間で24時間とちょっとかかってます。
この調子でプレマスいけるのでしょうか・・・・

DOD3

仕事忙しいのに買っちゃったよ・・・
まぁ連休だし年末年始だしまぁいいよね!
DODのいい所は武器にそれぞれ物語があって、愛着もって使えるところなんですよね。
DODシリーズはストーリーもそんなに悪くないし、
何よりニーアの世界観と音楽のマッチが良かったこともあり買っちゃいました。

で・・・ちょっとプレイ
DOD1作目を彷彿させるようならしい部分もあり、
BGMの良さはニーアのいいとこ引っ張ってきたなーって感じで、
・・・・・・・・なんでギャグ入れたし・・・・・・・・・・
ちょっとこれだけはかなり残念でした。
まだ序盤ですが、これからも、ストーリー上規制のかかる部分で
ギャグ展開などをされるとかなり萎えます。DODの魅力ががががががががががg

COD:G ARまとめ

とりあえず使用感的なのを書いていきます。
AKとレミントンに関しては前に書いたので割愛

SC-2010
ブレがほとんどなく制御しやすいのですが、かなり威力が弱く最大で5発必要になる。
これだけ聞いてると弱い?と思うけど、実際レートがそこまで低いわけでもなく、
3発の距離もあるだけbo2のm27よりかなり使いやすいし、十分キル出来る銃です。
ただ今回、アンダーグリップがかなり高性能な上、マスターキーやグレなどのアタは
なぜかパークのポイント消費対象なので、いまいちしっくりくるアタがないのが残念。
アタッチメント 拡張マガジン・マズルブレーキ


SA-805
mw3のスカーのリコイルをACRに+したような銃。
ARの中で一番使われてるのをよく見ます。
正直アンダーグリップ付けたら、上記のSC-2010の上位互換にしか感じない。
威力・レート共に平均よりちょっと高めで、最低威力が25とかなりの万能銃。
癖がなさ過ぎて少し物足りない感じですが、局面を選ばず撃ち合えるのは便利。
アタッチメント AP弾・グリップ


FAD
まさかの再参戦w
mw3のデータと比べると、威力が高くなり、レートが若干下がってます。
ですが、威力が上がってかなり使い勝手がよくなったと感じました。
(3発kと4発kの違いは大きかったよ・・・)
遠距離も4発でいけるのですが、レートがそれを許さない。
使いこなせばかなりの制圧力を持つはず・・・
アタッチメント 拡張マガジン・グリップ

MSBS
3点バーストのARです。最初はかなりの強さだったみたいですが、
パッチ1.06で下方修正くらってます。レートが落ちたこともあってか、
チャマスからm4を使ってる感覚に陥りましたw
一応Automatic Fireを使ってフルオート化して運用してみましたが、
予想以上にリコイルがすごくて、びっくりしました。
アンダーグリップと併用してみましたが、それでもブレッブレです。
アタッチメント VMR Sight・AP弾

Honey Badger
サプ


ARX-160
遠距離絶望AR。正直これがAR枠なのが謎。
レートは高いが最低威力は17と低い上、リコイルも強い。
スペックだけ見たらどう見てもSMG。
弱いわけではないし、最初の3発が安定してまっすぐ飛ぶけど、
この威力で遠距離指切りは終わってる・・・
アタッチメント 拡張マガジン・グリップ

戦績

仕事が忙しくてもなんとか1時間ぐらいゴーストプレイしてます。

最近、大分キルレが良い方向に安定してきましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
なんかね・・・調子いいなって・・・これは勝ったなって思ったんです
が・・・試合には勝てません///orz///ズゥゥゥゥン
一応勝率は1越えはしてるんですが、このままだと下回りそうです。
キルレはこのままいけば1.5あたりまではいけそうかなといったところ。
それでもbo2の成績に比べたらかなり低いなぁ・・・

IED

に泣かされている凸プレイヤーはかなり多いのではないでしょうか?
爆破もそこそこ速く、範囲も広く、bo2初期のベティを彷彿させます。
まぁ更に性質悪く、天井や壁にも張り付くから見落としちゃうんですよね(ノд・。) グスン

凸やるとどうしても立ち回り重視の構成で、ブラシ付ける余裕がないのが現状だと思います。
が、つけて見ましたw
ARだとストーカーとクイドロが必須でこの時点で6pも使うので却下。
というわけで銃はSMGでw
パーク構成は
レディアップ アジリティ フォーカス ブラストシールド デッドサイレンスの9p使用構成
タクティカル等必要がなければ、更に2p使って色々付けれます。
私はパークならギャンブラーとレジリエンス等つけてます。

で試合してみた結果、敵を奇襲し放題でしたw
完全に警戒してないですねw
ストライクゾーンなどの狭いマップだとC4を持っていくとマルチキルとかトリプルがはかどります。
最近、盾C4プレイ等もよく見ます。なのでしばらくこの構成でプレイすることになりそうかな?

COD:G AR

SMG縛りするといったな!あれはだ!!

はい、大分前からちょくちょく使ってます。
主に使ってるのはRemington R5とAK-12です。
他のARはレートが高いので、SMGとあまり変わらない感じになりそうなので、
まだ使ってません。

Remington R5
メリット 3発キルが長い。低レートなのでグリップなしでも安定したリコイル調整ができる。
デメリット レートが低い。装填数が24で少ない。
を踏まえて、アタは拡張マガジン・AP弾orマズルブレーキで使用してます。
wikiに3点バーストにすると~と書いてあり試しましたが、
敵が動いてると2発目からあんまり当たらないというのがあってやめましたw
芋倒しには向いてるんですが、近距離の絶望感がヤバいです。
bo2みたいに切り替えできれば・・・・

AK-12
メリット 最低4発キル。低レートなのでグリップなしでも安定したリコイル調整ができる。
デメリット レートが低い。リロードが遅い。
を踏まえてアタはAP弾・マズルブレーキで使用してます。
(最低4発キルなのを割り切って、拡張マガジンとかのがいいかも・・・?と書いてて思ったw)
Remington R5とAK-12と最大威力は49と同じですが、
AK-12は最低威力が25なので、どの距離も4発でいけます。

Remington R5とAK-12を使い比べてみて思ったのは、AK-12の方が万能かなぁといったイメージ。
というのも、やっぱりRemington R5の装填数がネックすぎる感じ。
(レートの差をあんまり感じないのは他のARのレートが高すぎるだけだと思います)
AK-12に関しては、スラハンつけたり、拡張マガジンで対応できる分色々な構成を作れますが、
レミントンは元々が少ないので、拡張マガジン一択な感じなのが否めないです。
・・・まぁ腕次第で何とかなるかもですが。

週末はよ・・・

ゲームできないぃいいいいいいorz

無双7猛将伝買ったんだけど、それすらできてない状況・・・

無双系は結構好きです。あんまり深く考えずに俺TUEEEEEEEEEEEEEEEできるし、
疲れてても、疲れてなくても変わらずプレイできるし、
やりこみ要素もあって楽しめます。
何より今回から運要素撤廃だしね!
MH4とかやりこみに運を絡めてきてほんとげんなりしてたから、なんか神ゲーに思えたんだw
でも、よくよく考えると、素材ドロップも運要素なんだろうけどね。
なんか、MH4の探索武器はこれじゃないと思ったんだよ。

2日連続で核

出されちゃいました !!(゚ロ゚屮)屮
で、そんなにホイホイ出せるものなのかなぁと思って調べてみたら・・・・

ケアパケ(MAP Strikezoneのみ)で核あるんですねw
確定でマルチキルと地上ジャマー状態にし、後マップがガラリと変わります。
なかなか美味しいですね。
フィールドオーダーをこなすと他にもいろいろと試合を有利に進めれるケアパケを持ってきてくれるみたいです。
これを見ていつも青いブリーフケースを無視したり、オーダースルーするのやめようかなと思いました。

今日、ジャガノマニアック出せましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
が、あれ大変ですねw
強いのは強いんだけど、マップ広いから走り回るの大変ですw

プロフィール

cos2x17

Author:cos2x17
COD遍歴
mw3→bo→mw3→bo2→G
MH遍歴
dos→P2→2G→tri→F→3→F→4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
