1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2013年11月

  • 2013.11.20(水)
  • Bizon



最近・・・

仕事が忙しくなかなかプレイできないし、ボーっとしながらやってたりで
微妙な成績を残してますw
そんな中、MTARを使ってみたのですが、中途半端な位置の武器で自分には合いませんでした。
こういったARよりのSMG(bo2のピースメーカー)ってありますが、毎回苦手だなーって感想なんですよね。
SMGよりのARは普通に使ってるのにね。不思議。
まぁ、自分がその武器の強みを使いこなせてない。あるいは武器ごとの立ち回りができてないとか
色々考えられる要素はありますので、もう少し、色々考えて使ってみようかと思います。

あ、後この銃のサイトめっさ嫌いです。
mw3のG36Cを彷彿させるような見にくさで、ドットサイトが外せないのも使いこなせない要素の1つかも・・・

30kやったよ

(+・`ー'・)ドヤァ




それだけ

パッチあたって

リスが大分改善されました、私としては結構いい感じになってると思います。
まだリスした直後に死ぬとかありますが、今までのシリーズでもそこそこあったことだったので、
許容範囲内です(#^ω^)ピキピキ
まぁリスキルの頻度が減って、キルレは幾分か伸びてきました。

改善されたこともあって、今度は他の部分が目につき始めるというわけで・・・・ラグェ
後、サーマル弱体化しないかなー。とかサーマル無効化のパークのコスト3から2へ変更とかね。

mw3 ポータブルレーダー
bo2 ターゲットファインダー
と不評だったのにどうしてその延長線上の装備を出すのか不思議ですw

話変わってSMG
ヴェクターかなりいい感じです。
レートが低いものの3発距離が長かったり、威力が高く壁抜きもこなせ、使い勝手がいいです。
他のSMGより頭一つ抜き出てるかも。
私的使いやすさ順位
Vector>Vepr>MTAR-X(サイトさえ見やすければ・・・・)>K7≧Bizon>CBJ-MS

SMGまとめ

Bizon
mw3の水鉄砲枠。初期からレートが高く(SMGの中で一番?)、ブレもグリップを付ければ、そこそこ安定して狙えます。
mw3なら活躍したかもね!

CBJ-MS
mw3のmp-9枠。ラピファを付けるとBizonラピよりもレートが上がります。
グリップ付けてもリコイルは強く腰だめ運用がいいと思われます。
mw3なら活躍したかもね!

Vector CRB
bo2のMSMC枠。レートは低めですが、威力は高く、そのおかげもあり、3発キル距離がSMGの中で一番長いです。
ラピでレートを上げてもグリップを付けることで、かなり安定して運用できます。

Vepr
mw3のmp7枠。レートが低く、威力も低めですが、1マガジンに42発が強み。
ラピでレートを上げてもグリップを付けることで、かなり安定して運用できます。

K7
サプ

MTAR-X
mw3のG36C枠(サイトの見にくさ的な意味で)。
最低威力が高いおかげで、あまり威力減衰を気にすることなく立ち回れます。

自分の使った感じだとVector Vepr MTAR が今のところぎりぎり行けるかなといったところ。
Bizonも使いきれないこともないけど、上記の3つよりもかなり神経(タップ撃ち的な意味で)使うので、
あまり使いたくはないかなぁと。

Bizon

最近はVeprからBizonに銃を変えプレイしてます。
この銃はmw3で猛威を揮った水鉄砲のpp90m1のようなマガジンですが、
boのAK74よりらしいです。
ゲーム内のデータ(初期からの高レートなど)も似通ってるので、
これで勝る!!なんて凸ったら全然ダメでしたw
サバ落ち?したのか一時inできない時間帯付近にプレイしていたせいか、
ラグがめっさ酷く、全然勝てませんでした。
なのでもう少し使っていこうと思います。
SMGもうちょっと威力減衰距離どうにかならないのかな・・・
しかしそうなると今まで通りのSMGゲーになるのかな?

カスタム
銃 Bizon
アタ グリップ 拡マガ
パーク デッサイ マラソン レディアップ アジリティ ステディ
レート押しでステディを取ってみたけど、かなり微妙でした。


現状のゴーストですが、マップが広く敵も味方も散り散りになっており、
PTでセンサーボム使って芋るのが一番勝てる戦法になりつつなってます。
また、前線がほとんどなく、マップ全体で散発的に戦闘があり、
注意する部分が多くでき、前述したセンサーボムのこともあって、
いままでのスポーツFPSの爽快感がなくなりつつあります。
PS4に期待するしかないのかなぁと思いつつ、2月22日まで長いなぁ・・・

キルレ伸びないなぁ

さてさて、字幕版発売最初の土日ですが、ゴースト楽しんでいるでしょうか?
自分はパークがメインやサブ、タクティカルやリーサルを外したら、
上限ポイントが増えるのを発見して(説明書読めと)、かなりテンションが上がりました。

今のところ、キル数は安定して15以上20以下あたりを出せるようになりましたが、
・・・問題はデス数です。一応、k>dを維持出来ていますが、1.1や1.2という成績が多く、
キル出来てるけどデスもたくさんしてるよね、といった具合になってます。
状況判断の甘さや(SMGはホントに状況判断が難しいと思う)、
ミニマップがまだ見れてなかったり、コンカやリーサルが持っているだけの状況など課題がいっぱいです。

本日のカスタム
銃 Vepr
アタ グリップ ラピファ
パーク デッサイ マラソン レディアップ スラハン アジリティ
SMGはクイドロよりレディアップの方が相性がいいような気がします。
レディアップの方がコストも安く、パークを組みやすいし、腰だめが生きます。
え?腰だめならステディ?知らないそんなん。

やっとでた25k

みなさん慣れてきたのか、芋り合戦が大分少なくなってきました。
自分も、マップを大分把握してきたのか結構好成績を出せるようになりました。

で、マップに慣れてきたから、デッサイ外してAmplifyの方付けようかな?
・・・・んーーーーSMGだと自分の足音気にせず凸できた方がいいから微妙かな?(・x・ ).o0○
なんて考えながら、楽しくプレイしてます。

そんな中今日は、フレ2人と一緒に3人PTでTDMへ
2人とも私より、FPS歴長いので新作とか出ても、ちゃんと対応できるんですよね・・・
自分なんてめっさ成績やばくなってるのに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

きっと苦手なSMGだから・・・・SMGだから・・・・得意なARじゃないから・・・・なんてねw

今日のカスタム
銃 Vepr
アタ グリップ ラピファ
パーク デッサイ マラソン クイドロ レディアップ

Veprのアタはこれで決まりになりそうな感じなほど、自分の中でしっくりきてます。

字幕版発売とCOD:GのSR

14日から字幕版が発売されて、やっとフレと一緒にプレイできました(=v=)ムフフ♪
1人だと心折れそうになるからすっごい助かりますw
北米版を買ったとはいえ、プレイできたのは週末の休みのみで、だいたいシングルやってたので、
知識量は字幕版からとそんなに変わらない状況なんですよね・・・仕事ェ

で今回のSRなんですが・・・・
マップが広いのに対してプレイ人数が少ないこともあり、かなり安全に狙えますw
ただし、HGがそんなに強くないので、近距離になると詰みますw
QSできない(ρ゚∩゚) グスン

正直SMGよりキルできないだろうなーと思ってたので驚きでした。
SMGが弱いのか、自分が弱いのか・・・・自分だろうなぁ;;

カスタム
銃 L115
アタ なし(クラスと銃アンロックで力尽きました・・・)
パーク クイックドロー ステディエイム スライドハンド レディアップ

一応凸スナも考えたパーク構成にしてみたけど、
そんなことしなかったぜ☆

COD:GのSMG

うん、SMG縛り早くも辞めたくなってきたw

遠距離はしょうがない。

中距離は私のエイムが駄目だったんだね(ノω・、) ウゥ・・・

近距離は・・・・・え!?

というかARが全体的に高レートで近距離も簡単に負けるんですよね・・・
威力高いし・・・威力減衰距離とかも長いし、マップ的にも・・・・

FADとか完全上位互換ですやん・・・

まぁどうでもいいんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ
SMGの立ち回りは今回かなり難しいと思いますが、
それでこそ練習になるというものですよね!

・・・うん頑張ろう\(^▽^)/

カスタム
銃 Vepr
アタ グリップ
パーク デッサイ マラソン クイック

クイック抜いてアジリティ レディアップとかステディレディアップとかも考え中。
現状とりあえずデッサイは固定になりそうです。

COD:G 改善して欲しいところ

1.足音
 bo2のアウェアネスを装備している状態よりもはるかに聞き取れ、
いつも敵に囲まれている錯覚に陥る。かなり遠くの味方の足音もはっきり聞こえるので、かなり誤認しますw
2.いつもの
 リス位置が今回マップが広いこともあり、安定しない。
安定しないのはいいとしても、敵が真後ろにいたりするところにリスするのは改善して欲しい。

今のところ、この2つが一番改善して欲しいと思っているところです。
特に1の足音は完全に待ち有利に働くので音量を下げて欲しいと思う。
この状況だとマップ的に不遇になりがちな、SMGやSGが更に不遇になるし、
デッサイ固定、サプ固定で折角のパークを多数カスタムできるシステムが台無しになりそうです。

マークスマンライフルの使用感

今回から銃の新カテゴライズとして追加された、
マークスマンライフル(省略はMRでいいのかな?)を少し使ってみたのでその感想。

使った感じだと

移動速度AR
取り回しLMG
腰撃ち制度SR
といった感じ。

今までのARに分類されていた、FALやSMR、MK14のように
万能な遠距離も近距離もできると思って凸すると、
痛い目見ます…した(ノω・、) ウゥ・・・
ただ、今まで通りダメージが高く2発で敵を倒せるので、
銃の癖に慣れればかなり強いんじゃないかと思います(MAPとの相性も良さそうですし)。

立ち回りは待ち重視で迎撃していく感じがいいと思います。
移動するときは丁寧にADSしながら移動し、
敵の飛び出しに対応できるようにするといいと思います。

武器 IA-2(見た目で選んだw)
アタ ドットサイト
パーク スラハン クイックドロー ストーカー

パークは安定の3種ですけど、正直クイックドローは必要なかった感じ。
今回アンロックがめんどくさいので、なかなか解放が進まないんです・・・

COD:GHOSTS(マルチ)感想

というわけでCOD:GHOSTSです。
はい、北米版勢です。

・・・・入手したのは9日なんですけどね。
どうしてこうなった・・・どうしてこうなった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
というのも、amazonkonozamaさせられたのが悪いんですけどね。

11月5日 21:00>予定お届け日11月6日  (・∀・)ニヤニヤ
11月5日 23:45>予定お届け日11月19日 ・・・・∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

字幕版発売されるやん・・・
急いで電話してみたらなんか、うん、適当感あふれる対応でね・・・
キャンセルしましたよ!(予約注文とはなんだったのか・・・・)

で、BO2の時にお世話になったファミコンプラザさんの方で注文したら、
次の日には、届きました。まぁ、仕事が忙しくて受け取ったのは9日なんですけどね・・・

以下感想
基本的にマップが広く、AR・SRゲーキターーー?と思ったのですが、
ゴチャゴチャしてるとこもありました。

また、どの銃も個性的で面白いです。カスタムもノズルに3パターンあり、
サプをマズルフラッシュ消しに使ってるだけだもん!!って言い訳ができなくなりましたw

パークも細分化してあり組み合わせが多数でき、
スラハン・クイックドロー・ストーカーの固定にはならなさそうです。
(AgilityとMarathonでめっさ早く動く構成とかも面白かったですw)

回線状況ですが、過去2作に比べてかなりいいです。
現状国外の人と対戦することが多いのですが、そこまで回線で負けたという感じはしません。
完全にラグがないわけではないであしからず。

自己紹介とかブログ内容とか

はじめまして、こんにちわ。こんばんわ。おはようございます。cos2xです。
ゲーム大好きです( *`ω´*) ふんす!

もともと、グリーの方で細々と、日記を書いてたのですが、あんまり性に合ってなく、
続かなかったので、こっちに挑戦してみました。

さて、このブログですが、タイトルにもある通り、主にゲームの話をしていくと思います。
そのゲームなんですが・・・COD(FPS)です。後はモンハンとか・・・かな?
まぁ気になったゲームはだいたい買ってプレイするのでその感想とかも書くかもです。

よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ

プロフィール

cos2x17

Author:cos2x17
COD遍歴
mw3→bo→mw3→bo2→G
MH遍歴
dos→P2→2G→tri→F→3→F→4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
