0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



bo3 SMGについて

ARが弱体してるのでかなり使いやすく感じる。敵はサブのデュアルぐらい。
ただガン待ちには勝てないので、うまくマップを駆け回って奇襲するといい感じ。

Kuda
3発キルできる距離があるものの、ロンバレつけてもかなり短く、恩恵を感じられない。
SMGの中では中間的な能力なので、自分のプレイスタイルにあうアタを装備すると使いやすさがぐんと上がる。
自分使用時アタ レッドドットサイト 拡張マガジン グリップ

VMP
レートが高く、それに見合った装弾数もあり、一時期SMGはこればっかり使っているプレイヤーが多かった。
それに加えて、クイックドローいらずのADSの速さもあったので、修正くらいました。
強いのですが、ただサイトが見辛いです。
自分使用時アタ レッドドットサイト グリップ ストック

Weevil
装弾数に優れた銃ですが、レート、威力、反動といったその他に難点がある銃。
mw3のP90、bo2のPDWと同じ形の銃ですが、どんどん退化してる・・・?
敵は腰だめでとジャンプで相手のエイムを翻弄して倒しましょう。
自分使用時アタ レーザーサイト ストック

Vesper
SMGの中でレートが一番の銃。ただその他が駄目。
ただその他が駄目と言っても、それを補うぐらいのレートがあるので、反動やレートに慣れればかなり使いやすい。
スカベン必須
自分使用時アタ 拡張マガジン ストック

Pharo
4点バーストのSMG。3発キルがあり、結構長い。
2射目が遅めなので、1射目で倒しきりたいところ。
バーストなので遠距離も結構戦える器用な銃です。
自分使用時アタ ラピF ストック

Razorback
SMGカテゴリのAR
レートはSMGの中で一番低く設定されていますが、精度がよくサイトが見やすい。
bo2のアサルトみたく戦えるが、向こうは3発キルが基準で、こっちは4発が基準なので、やっぱり突撃はできない。
SMGに大口径のアタがないのが悔やまれる。
自分使用時アタ ラピF ストック ロングバレル






bo3 SMGについて

マップについて

やった感じ
今回新しく導入された壁走りや、ブーストジャンプなどによって
マップの端から端までの距離がすごく短く感じられます。

マップの構造
3本の主となる道があり、その脇に壁走りできる壁や水場が設置されてある。
このことから、マップ端からマップ端までのルートが多数あり、芋やPTで行動するプレイヤーがいるとまったく敵と遭遇しないルートなどがあり、結構リスの反転だったり、裏取りされることが多い。またそれ以外でも全員が各ルートに行ったとしてもタイマン状態なので勝ったら敵の初期リス位置に簡単にたどり着いてしまう。

現状の立ち回り
マップの真ん中を占領し、味方の位置とリス位置を確認して敵のリス位置を割り出し、強ポジで倒す。
ただあんまり同じ場所にいると対策(コンカとかスナ)されるので、攻め込んだりなどして相手のリズムを崩す。

bo3 パークについて

前の記事にも書きましたが、今回パークは悪くはいんですが、必須なものが少ない感じになっています。
なぜかというと、今回はアタッチメントの補正が大きいのと基本的なプレイヤーの動作(ライトウェイトやタフネス)に直結するパークがないからじゃないかなと思います。
ただその中でも強いパークもあります。
perk1
フラジャケ→爆発物効かない!(爆発物の半径が狭いのとC4弱体化でTDMではそこまで重要ではない)
ゴースト→UAV映らないし!(すぐ落とされる上にマップ狭いので銃使ったら速攻で位置がばれる)
オーバークロック→スペシャリストスキル早くたまるよ!(スキルの使用頻度の高いキャラにはかなり強い)
シックスセンス→相手のいる方向が大まかにわかるよ!(敵のリス位置把握しやすい)
perk1はいつも通りのフラジャケとゴーストに加え、新要素のスペシャリストスキルの回転率の上昇だったり、相手のいる方向が分かったりと新要素を詰め込まれてます。ただどれも必須レベルではないかなぁという印象。

perk2
トラッカー→相手の足跡が見えるよ!(相手の移動方向がわかる)
スカベンジャー→なんでも拾える(今回銃の弾切れが早いので生き残れる方はおすすめ)
早業→いつもの
トラッカーかなり強いと思ってます。相手の足跡(時間経過で消えますが)相手が潜んでいるかどうかわかるし、そこに足跡が複数あれば固まって行動してるのもわかったり、いったりきたりしてるのであればその道を警戒しているとかわかります。ただ正直早業ないと立ち回れる気がしないので早業固定にしてますが・・・

perk3
Tマスク→コンカとか効かんし!(激戦区いくならこれ)
アウェアネス→足音めっさ聞こえる(必須
ブラストサプレッサー→ノーリスクでぴょんぴょん(奇襲戦するならこれ)
とにかくアウェアネスが強い。後ブラストサプレッサーで奇襲すると楽しい

プロフィール

cos2x17

Author:cos2x17
COD遍歴
mw3→bo→mw3→bo2→G
MH遍歴
dos→P2→2G→tri→F→3→F→4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
